ひとつだけ 矢野顕子・忌野清志郎

今月のおすすめミュージック


ひとつだけ 矢野顕子・忌野清志郎

2020年も折り返し地点です。
2月末からあっという間に
時間が過ぎていったように思います。

春から、卒業コンサートがなくなり、
大好きな友達と遊ぶ時間を奪われ、
入学式は規模を縮小し、
楽しみにしていた部活もできず、
運動会もなくなり、
体験教室もなくなり、
夏祭りも、プールも、なくなり、
夏休みも縮小になりました。

子供たちが願うことがあれば
どんなに小さなことでも
ちょっと大きすぎることでも、
叶えてあげたい。

そんな気持ちで今年の
七夕を迎えようとしています。

七夕くらい。
ねえ、お願い。

そんなときに聞こえてきたのは
この曲でした。

  ひとつだけ
  矢野顕子・忌野清志郎

今年は子供たちに
天の川を見せてあげたいですね!