HOPE TENDRE

今月のおすすめミュージック


HOPE TENDRE

ウィルスや国同士の衝突、
世の中が大変な中、
失っていくものがある一方で
生まれてくるものもたくさんあります。

オンライン学習やオンラインゲーム、
メタバース、ここではない新しい居場所に
飛び込んでいく子供たちを見ていると
たくましさと、希望を感じます。

昨年末くらいから話題になっている
chatGPTを先日使ってみたのですが、
なんだかインターネットが生まれたときのような
ワクワク感を感じることができました。

ものすごい変化の中にある私たちの暮らし。
そして、子供たち。

2023年も歴史の教科書にのるような
進化、変化の年になりそうな予感がしますが、
世界がどんなになっても希望を絶やさない、
そんな気持ちにさせてくれる
素敵な曲がラジオから流れてきました。

  HOPE
  TENDRE

「涙がいくつも 音を立てるなら
 絡まった想いを 解くだけのことで」

という歌詞にとても勇気づけられます。
この曲を口ずさみながら
変化の波に乗って
変わっていく暮らしを楽しみましょう!

2023年が素敵な一年になりますように。