今月のおすすめミュージック


サマージャム95 スチャダラパー

暑い日が続いていますねー。
夏ですねー。

夏っていうだけで
気分が高まるのは
夏生まれだからでしょうか。

みなさんはこの夏
こどもたちと何をして楽しみますか?

スチャダラパーさんの
「サマージャム95」を聞きながら
夏にやりたいことを
思いつく限り書いてみます。

* * * * *

こどもに甚平を着せて
夏祭りにいこう!

金魚すくいをして
カキ氷食べて
盆踊りをして
花火をみて。

海水浴にいきたいし
山でキャンプもしたい。
スイカ割りをして
BBQもしたい。

冷房のほどよくきいた
図書館で宿題をすませたり
近場の市営プールにもいきたいなぁ。
帰りにソフトクリームを食べて。

家に帰ったら扇風機の前で宇宙人の真似したり。
甘い味付けのグリーンカレーに
そうめんをつけて食べるのも乙ですね~。

お墓参りに行って懐かしい近所のお兄ちゃんに会ったり
子供をじぃじ・ばぁばに預けて、
お盆なら集まれるから、と開かれた同級会に顔を出したり。

夕涼み会で怖い話を聞いたり
24時間TVの最後のサライ♪で、ぐっときたり

朝早起きして、カブトムシをつかまえにいったり
その足で、ラジオ体操についていってみたり。
アサガオの水遣りをチェックしたり
こどもの宿題を手伝ったり。

* * * * *

ぜーんぶできるかなぁ。
夏ってあっという間に終わってしまいますからね。

ママもパパも、お盆の帰省時には
じぃじ・ばぁばに子供を預けて
たまには、はね伸ばして遊んじゃいましょう!

それでは、ステキな夏休みを!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。