少年時代 井上陽水

今月のおすすめミュージック


少年時代 井上陽水

子供たちは絶賛夏休み中!

せっかくの夏休みも、
週末は天気が悪い日が多く、
今年はまだ家族キャンプを
楽しめてない!という声が
たくさん聞こえています。

みなさんは夏休み
いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐお盆休みもやってきます。
我が家も家族キャンプを
予定しているのですが、
晴れてほしいなぁ。

大自然の中での
のんびりした時間。

子供たちにとっては
長い夏休みだけれど、
大人たちにとっては、
このお盆休みで子供たちと一緒に
過ごせる時間がどれだけ
大切なことか!!

みんなでテルテル坊主でも
つくって晴れるのを祈りましょう!

大人も子供も一緒になって
テルテル坊主づくり!

なんだか楽しくなってきて
思わず口ずさんだ曲がこの歌でした。

  少年時代
  井上陽水

何度も口ずさんでいたら
子供も一緒に歌うようになりました。(笑

大人も一緒になって
子供になる夏休み。

みなさんもぜひ、
この歌をくちずさみながら、
テルテル坊主をつくって
お盆休みが晴れるのを祈りましょう~。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。