バイババビンバ テニスコーツ

今月のおすすめミュージック


Baibaba Bimba Tenniscoats

去年だったら
今頃梅雨があけていたのに、、。

今年は梅雨明けが遅くなるのでしょうか。
予定していたキャンプもすでに
2回もキャンセルしていて
悔しい気持ちではじまった7月です。

予定していたことをキャンセルすることは
子供が小さい頃だとよくあります。

突然子供が風邪をひいたり、
怪我をしたり、やっぱりいかない!
と、機嫌を損ねたり。

そんなとき、みなさんは
どうやって気持ちを切り替えますか?

僕は「チェっ」と言いながら
よくこの歌を口ずさんでいました。

  Baibaba Bimba
  Tenniscoats

この曲の「バイババビンバ」という
フレーズがなんだかおまじないのように感じて
「しょうがないよ」
「また予定すればいいじゃん」という
気持ちになれた、救われた思い出があります。

みなさんも自分にあった
気持ちの切り替え方があると思います。

好きな曲のフレーズを口ずさんでみるのも
おススメですよ。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。