今月のおすすめミュージック


雪が降る街 PUFFY

今週から寒波がやってきているようで、冷えますねぇ。
僕の田舎の新潟は、そろそろ雪が降るんだろうなぁ。

12月に突入して、
忘年会、クリスマス、小学校の行事、集まりなど、
カレンダーは予定でぎっしりです。

師匠も走り出してしまうくらい忙しい「師走」ですものね。

街は、足早に歩く人たちであふれています。
きらきら輝くネオンで装飾された街を、ぼんやりと眺めながら
頭の中に流れてきたのはこの曲でした。

  雪が降る街
  PUFFY

奥田民生さんの原曲も、もちろん好きですが、
どこか気の抜けた歌声が、急ぐ心を落ち着かせてくれるように感じるので、
僕は、PUFFYバージョンが好きです。

焦らなきゃ、終わらない!
それくらい、忙しい師走も、
この曲を口ずさみながら
ひとつひとつきちんと向き合っていけたらなぁ
と思います。

急ぎすぎて、大切なものを見失わないように、
今年最後の一ヶ月を楽しみましょう!


※PUFFYバージョン見つかりませんでした。。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。