さくら 森山直太朗

今月のおすすめミュージック


さくら 森山直太朗

あるテレビCMが話題になっています。

今年一年を振り返るような、
言葉にならない、セリフのない描写が続き、
「うまくいかない時に、
それでも続ける努力を底力って言うんだよ」
という先生の一言から少し空気が変わり、
「見えないものと闘った一年は、
 見えないものに支えられた一年だと思う。」
というキャッチコピーで終わる、
なんだか勇気が湧いてくる
ステキなCMです。

セリフのないシーンに流れる音楽の
メロディーと歌詞が
本当に映像にぴったりすぎて、
リアルで、
今年一年の我が家のこと、
子供たちのことと重ねあわせました。

「見せてやれ底力」

音楽の力、言葉の力に
勇気をもらえたCMです。

  さくら
  森山直太朗

子供たちにも見せてあげたいし、
卒業式はこの曲を歌ってほしいなと思う、
大好きな一曲になりました。

卒園・卒業・進級・進学、
さくらが咲く3月を
この曲を口ずさみながら
楽しみましょう!