Hello, my friend 松任谷由実

今月のおすすめミュージック


Hello, my friend 松任谷由実

こどもたちの夏休みが終わり
日常が戻ってきました。

今年の夏休みの自由研究で
鳥の巣箱をつくった長男君は
さっそくベランダに巣箱を設置したのですが、
台風がくるということで、
非難させることに。

友人の家では友人の子供が
自由研究でつくった鳥の巣箱に
本当に小鳥が巣を作ったと聞いて
我が家も楽しみにしていたので
楽しみは台風のあとにお預けです。

まだまだTシャツで過ごせるくらいの
暑さですが、9月になるとさすがに
夏の終わりを感じて、
とくに台風が来る頃になると
あの歌を思い出してしまいます。

  Hello, my friend
  松任谷由実

ドラマ「君がいた夏」を思い出すなぁ。
海に行きたいなぁ、また。

こどもたちと一緒に過ごす夏休みも
あと何年だろうなぁ。

こどもたちが大きくなって
夏休みを一緒に遊んでくれなくなったら、
この歌を泣いて歌うと思います。

だから、この歌を口ずさみながら、
移り替わっていく季節を、
こどもたちとのかけがえのない日々を、
ちょっとでも大切にしようと思いながら
過ごしていきたいなと思いました。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。