在る 秦 基博

今月のおすすめミュージック


在る 秦 基博

テレワークになって1年が経ち、
家の中の一日がこんなに大変だったのかと
感じる毎日が続いています。

我が家は子供が中学生と小学中学年なので
子供をある程度放置しておいても大丈夫ですが、
もう少し小さい子供がいるおうちは
リモートワークは本当に大変だろうなと思います。

とくに、リモートワークと子育ての
ON、OFFの切り替えで
悩んでいるという声をよく聴きます。

お仕事のやり方の見直しに加えて、
家の中での家族の役割分担やルールの見直しで
いろいろ試行錯誤してきましたが、
それでもやっぱり、
ママに負担がかかってしまっている、
そう感じてしまうことが申し訳ないです。

改めて「ありがたい」存在であることを
痛感するママには
お花をプレゼントするだけじゃ
本当に足りないなと、母の日を前に、
もう少し家事でお手伝いできることがないか
家事リストをチェックしていると、
ラジオからこの曲が流れてきました。

  在る
  秦 基博

映画「ステップ」の主題歌です。

秦さんの優しい歌声が
やしく背中をおしてくれて
気持ちだけでなくて、
ママのストレスになっていることを
ひとつひとつステップを踏むように
解決していきたいと思いました。