今月のおすすめミュージック


love scene EGO-WRAPPIN’

夏だ!祭りだ!ワッショイ!

写真はおもしろい姿の植物です。
今年の春の東京蚤の市でゲットしました。
形が花火にみえるので、このお花ごしに
ビール片手に窓の外を眺めるのが好きです。

休日の日が沈むころに、耳をすませば
窓の外から祭囃子が聞こえてきます。

窓の外を見ると浴衣や甚平に身を包んだ
かわいらしい子供たちが。

金魚すくいや射的ゲーム、
かき氷やチョコバナナ。

汗を流しなが焼きそばをつくるお兄さんや
うちわを仰ぎながらビールを飲む大人たち。

この時期のお祭りでしか目にすることができない
僕たちが子供のころからずっと変わらない光景です。

これだけいろいろとアップデートされる世の中で
こうやって変わらないものが続くことって
なんどか愛しいなと思いながらラジオをつけたら
こんな曲が流れてきました。

  love scene
  EGO-WRAPPIN’

大好きなエゴラッピンの
これまた愛しい名曲です。

夏の夜にほろ酔い気分で聴いてください。
そして、子供たちを連れて
夏フェスにも行きたいなー。

こどもと暮らしの
パパデザイナー
イチカワでした。