こどもと暮らしの七五三

今月のおすすめミュージック


すばらしい日々 ユニコーン

11月、我が家は今年で最後になる
七五三を無事に終えました。

過去の写真を引っ張り出して
今と比較して懐かしんでいると、
長男が生まれてからもうすぐ
干支がひとまわりすることに
気づきました。

時間が過ぎるのが本当に早い。。
子供が生まれてからの暮らしが
もうすぐ自分の人生の1/3の
時間を過ごすことになると思うと
感慨深い気持ちになります。

うれしかったことはもちろん、
大変だと思ったことも
今ではすべていい思い出です。

なんて思いながらラジオをつけると
素敵なイントロが流れてきました。

  すばらしい日々
  ユニコーン

この先、もっと子供との時間は増えて
もうすぐ子供が生まれる前にすごした
独身時代の時間に追いつくと思った頃に、
今度は親の元を離れていくと思うと、
ここからあと10年くらいの時間って
大切な時間なんだなと考えさせられます。

これまでも、これからも、
ずっとすばらしい日々が続きますように。
今日みたいに、振り返ったときに、
すばらしい日々だったと思うことが
できますように。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。