今月のおすすめミュージック


福は内鬼は外  細野晴臣

先日東京でも雪が降りましたが、
暦の上では、もう立春になります。

窓からあたたかい陽が差し込んでくるお家の中で、
節分を楽しむための準備をしました。

今年の節分は子供たちと
鬼の顔を「ふくわらい」でつくることにしました。

ハサミを取り出してどんどんと鬼を量産するこどもたち。
どんな鬼つくるの?ってたずねると
「お父さん鬼とお母さん鬼」ですって。。
気づけば、僕も一緒になって夢中になっていました。

福笑いって、懐かしいですよね。
ハサミと画用紙があれば楽しめちゃうから
オススメです♪

作業のBGMに選んだのは
このメロディー。

  福は内鬼は外
  細野晴臣

陽気な音楽で作業もはかどり、
福笑いを楽しめました♪

さあ、2/3は豆をまいて、
恵方巻きを食べて。

春よ、早くこーい!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。