空いろのくれよん

今月のおすすめミュージック


空いろのくれよん 持田香織

平成最後の入園・入学式!
ご入園・ご入学おめでとうございます!

進級してお兄ちゃん・お姉ちゃんになった
お家にとっても平成最後の4月になりますね。

友だちが変わり、先生が変わり、
環境が変わって、そんな中でも
元気いっぱいに幼稚園・学校に向かう
子供たちの姿を見ると、
新しい時代がやってくることに
ワクワクさせられます。

真っ白なキャンバスにどんな色で
これからの幼稚園・保育園・学校生活を
描いていくのか、楽しみです。

そんな平成最後の4月に聴きたいうた。

  空いろのくれよん
  持田香織

想像力を掻き立てられる歌詞と
どこまでも広がっていく感じのする
メロディーと持田香織さんの歌声が、
ほやほやの一年生をたくさん見かける4月に
ぴったりの曲だと思います。

オリジナルの大瀧詠一さんによる
ヨーデルも気持ちいいのですが、
それをラフにカバーした
持田香織さんのゆるい感じが好きです。

はなうたを歌いながら、
素敵な4月をお過ごしくださいませ。