ヒライテル ohana(オハナ)

今月のおすすめミュージック


ヒライテル ohana

小学校6年生の長男くんは
小学5年生のときに
お友達との会話がきっかけで、
サンタクロースの存在について
真実を知ることになりました。

とてもショックそうな顔をしていたのが
忘れられません。

それでも、小学校2年生の娘もいるので
我が家ではサンタクロースの魔法は
まだとけていません。

お手紙を書いて枕元において
プレゼントを待ちます。

自分が子供だったときも
小学6年生まではサンタさんに
手紙を書いていた記憶があります。

みなさんのお家では
サンタさんは何歳まで
やってくるのでしょう?

子供たちには素敵な伝え方で
サンタさんとお別れしたいものですよね。

そんなクリスマスがやってくる12月。
どうかサンタの魔法がとけないでほしい。

祈るような想いでプレゼント、
クリスマスの仕込みをする
ママ・パパへこの曲を送ります。

  ヒライテル
  ohana

Polarisのオオヤユウスケさんと
クラムボンの原田郁子さん、
ハナレグミの永積タカシさんの
ボーカルユニット「ohana(オハナ)」。

讃美歌をアレンジしてつくられた
この「ヒライテル」という曲を
聴いていると、なんだか
お祈りしたくなります。

子供たちにとって
ママやパパにとっても
素敵なクリスマスになりますように。