2020 Triceratops(トライセラトップス)

今月のおすすめミュージック


2020 Triceratops

漫画「AKIRA」の「ネオ東京」をはじめ、
いろんなアニメや映画の舞台に設定されていた
「2020年」がついにやってきました。

あの頃描いていた近未来の
イメージ通りになったモノもいくつかあるし
イメージとは違ったものもたくさんあります。

オリンピックも開催される2020年。

世界中の人が日本にやってきます。
翻訳はじめ、いろんな便利なソフトが登場して
ドラえもんの便利道具のような世界観も
どんどん現実化されていくと思います。

そんな2020年のスタートに
ラジオから聞こえてきたのはこの曲でした。

  2020
  Triceratops

懐かしい!
もう20年近く前に歌われた
2020年のことが書かれた
トライセラトップスさんの曲です。

自分はこうやって新しい家庭を築いて
子供たちと暮らしを育んでいるとは
あの頃は想像もつきませんでした。

この先、2050年には
どうなっているんだろうな。

子供たちももう大人になって
新しい家族をもっているのかな。

自分たちもどんな老後が
待っているのかな。

そんなことを考えながら、
この曲を聴きながら、
新年のお掃除をしました。

2020年が良い年になりますように。