まるで世界 ビューティフルハミングバード

今月のおすすめミュージック


まるで世界 ビューティフルハミングバード

これまでのあたりまえが
あたりまえでなくなった2020年が終わり、
新しい2021年がやってきました。

オリンピックどころか、
こどもたちの大切な門出は
規模を縮小して開催され、
運動会や学芸会も中止になり、
楽しみにしていたことが
たくさん奪われてしまいました。

おしゃべりをしない
学校の給食の時間。
暑い日もマスクを外さず
寒い日も手洗いうがいをきちんとして
過ごした学校生活。

それでも大切な時間を
生きている子供たち。

友達に手紙を書くようになりました。
オンラインゲームで
友達と会話するようになりました。

ママやパパが先生になったり、
youtubeで先生を見つけたり、
家の中でお勉強をがんばれるようになりました。

ママのお手伝いをする中で
お菓子作りが好きになりました。

家の中にいるパパの姿をみて
パソコンを勉強するようになりました。

制限の中でも
新しい楽しみを見つける子供たち。

新しい暮らしに
適応しようとする子供たちの姿に
励まされます。

そんな2021年のはじまりは、
このやさしい歌声からスタートです。

  まるで世界
  ビューティフルハミングバード

朝、目が覚めたら
世界が変わっていた、
そんな新しい視点を持てるように
前向きになりたいと思うと同時に、
2021年がどうか、
子供たちの笑顔が増える
一年になりますように。