光量 (halo) 君島大空

今月のおすすめミュージック


光量 (halo) 君島大空

世の中が目まぐるしく変化する中で
「学び直し(リスキリング)」
という言葉をいろんなところで
聴くようになりました。

新しい分野のお仕事の勉強をしたり
習い事をはじめたり、
趣味を活かした学びをはじめたり。

いきなり何かを始めるのは
少しハードルが高いと思う方は、
自分のタイムラインに流れてこないような
本を読んだり、音楽を聴いたり、
ちょっと目線を変えるだけでも
学び直しのきっかけになるようです。

テレワークになってから
家の中を見回していると、
これまで気づかないところに
ハッとさせられることがあります。

日中の一階に光が
差し込んだときに、
ちょっとその場で立ち止まり
思わず写真を撮りました。

忙しい毎日の中だと
気付かないことも
ちょっとしたことがきっかけで
スポットライトがあたり、
そこから新しい何かがはじまるかもしれない、
そんなことを思いました。

こんな今の心境にぴったりの
忙しい11月に聴きたい曲の紹介です。

  光量 (halo)
  君島大空

やさしいギターの音色と歌声の
裏側に流れる音も感じとれて
思わずハッとさせられます。

この曲を聴きながら、
リスキリングをちょっとずつ
はじめてみましょう!