Moon River オードリーヘップバーン

今月のおすすめミュージック


Moon River オードリー・ヘプバーン

英語が苦手な子供から突然
「ディスタンス」という言葉が出てきました。

学校でも「ソーシャルディスタンス」が教えられ、
「握手していいの?」と聞かれてドキッとしたり、
大人よりも子供たちの方が
意識をしてくれているのかもしれません。

おうち時間が増えて、
毎日こんなに近くにいる子供のことを
全然わかってないなー、と反省しました。

そばにいても感じる距離感。
なんだか恋心みたいなフレーズだけれど、
相手の気持ちに寄り添おうとすることの大切さを
この「ソーシャルディスタンス」が
教えてくれたのかもしれません。

そんなときにラジオから
この曲が流れてきました。

  Moon River
  オードリー・ヘプバーン

映画「ティファニーで朝食を」で
主演のオードリー・ヘプバーンが歌うこのシーン。

美しいメロディに心が浄化されたら、
こどもの心に耳を傾けて
こどもとの距離感を縮めたいと思います。

今月はいい夫婦の日もあるので
ママとの距離感も見つめなおしてみるのも
いいかもしれません。