猫になりたい つじあやの

今月のおすすめミュージック


猫になりたい つじあやの

娘ちゃんの学校では
1/2成人式というイベントがあります。

2022年の4月から成人が18歳に
引き下げられるので、
20歳が成人時代の最後の
1/2成人式になります。

残念ながら、再び感染予防対策で
日程は延期になりましたが、
開催はするようなので、
式で演奏する曲の練習を
毎日家の中で練習しています。

男兄弟で生まれたので
女の子の育て方に慣れない中
ここまですくすく成長してくれた娘ちゃん。

そろそろパパへの態度が変わってくるのを
少し感じていますが、
もう少し大きくなると
口もきいてくれなくなるのかな。。

こうなってくると、自分は猫のように
ひっそりと家の中でふるまい、
呼ばれたらニャーと鳴くくらいの
立ち振る舞いが求められるのかな、
なんて考えて見たり。

そんな悩める中年親父のもとに
やさしい歌声でこの曲が流れてきました。

  猫になりたい
  つじあやの

スピッツさんの名曲の
ほっこりカバー。

けっこう歌詞は切ない系なので、
今の自分の心情に近いかもと。。

1/2成人式、楽しみにしています。