君はともだち ダイヤモンドユカイ

今月のおすすめミュージック


君はともだち ダイヤモンドユカイ

良くも悪くも
せっかくできた「おうち時間」で
家の中を見回してみます。

我が家のいろんなところに
キャラクターがいます。

小さな置物だったり、
ベッドにあるぬいぐるみだったり。

小さいころからずっと
映画トイ・ストーリーを見て
育ったこどもたちは、
家にあるおもちゃを
大切に扱ってくれているようです。

家にいる時間がながく
学校の友達たちに会えない子供たちが
家の中のともだちを集めて
ソファに座ってトイストーリーを観ている姿に、
なんだかほっこりさせられました。

子供たちはリビング学習で
集中力が切れそうなときに、
いつもこのうたを歌って
頑張っています。

  君はともだち
  ダイヤモンドユカイ

名作トイ・ストーリーの主題歌を
ダイヤモンドユカイさんが歌っている
元気が出る歌です。

子供たちはどんな環境でも
前を向こうとがんばってくれています。

大人の僕たちも頑張らなくては!
楽しまなくては!と
この曲を口ずさみながら
GWを過ごそうと思います。