今月のおすすめミュージック


なつやすみ(終) ザ・なつやすみバンド

今年の夏休みはいかがお過ごしでしたか?

じぃじ・ばぁばが待つ
パパとママの実家がある田舎で
甥っ子たちと一緒に
楽しい思い出をつくれたかな?

仲良しなお友達と一緒に
満点の星空を見上げながら
キャンプファイヤーを
楽しめたかな?

苦手だったプールに通い続けて
パパも練習につきあってくれて
25m泳げるようになったかな?

夏からはじめた習い事の練習で
毎日汗だくになりながらも
友達が一緒にいてくれたから
習い事を楽しめたかな?

やりたいことがあって
待ち遠しかった夏、

ママやパパに連れていってもらった場所で
すごく刺激をうけた夏、

やりたいことを我慢して
将来のために頑張った夏。

いろんな思い出や経験をくれた
夏休みが終わろうとしています。

もうすぐやってくる新学期を
楽しみにする気持ちもあれば、
やっぱりさみしい気持ちもあるような、
そんな表情をみせてくれる子供たち。

大人だって同じだよ!!(涙
日が傾くのも早くなってきたなと
西の空に沈もうとする夕日を眺めながら
聞こえてきたのはこの曲でした。

  なつやすみ(終)
  ザ・なつやすみバンド

風鈴の音が大好きなんだけど、
少し涼しいかも、と感じる
風に吹かれた風鈴の音を聞くと
学校のチャイムの音を思い出しました。

夏の終わりに24時間TVがあるからなおさら、
少し感傷的な気持ちになってしまうんですよね。(涙

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。