暮らしに寄り添う用品


運動会や遠足に! シンプルでおしゃれなお重箱を見つけました

運動会や遠足にお弁当を持参する際には
家族分のおかずが入るお重箱が便利。

昔ながらの和テイストなデザインや
ポップな色柄はよく見かけますが、
シンプル派の私としては、
現代的でスタイリッシュなものを
ずっと探していて。

やっと理想の一品に出会えました!

白いボディにクールなロゴが映える
モノトーンカラーの3段お重箱。

4~5人分のおかずが入る3.4L容量は
家族で参加する幼稚園・学校行事の
お弁当箱にぴったりです。

それぞれの段に内蓋がついていて
液漏れがしにくい構造に。
(完全密封ではありません)

なめらかな質感の合皮素材のベルトは
中身が入っていても持ちやすく快適です。

一品持ち寄りのホームパーティーや
子供とママだけで出かける時など
三段全てを使わない場合もOK!

もちろん、一段でも使えます。

三段重ねるとちょっとユニークな
逆台形デザインには理由が。

食べ終わったら
マトリョーシカのように入れ子にして
コンパクトに持ち帰ることができ、
家での保管時にもかさばりません。

大きいお弁当箱いっぱいに
おかずを何種類も詰めて埋めるのは
大変かなーと思っていましたが
家族に人気のおかずは1段に1品目でOK!

骨付きから揚げや果物を
お友達や兄弟で囲んで食べている姿を
思わずカメラにおさめてしまいます。

白ボディ×黒ロゴと
黒ボディ×白ロゴの2色展開。
黒ボディはよりクールな印象です。

秋の遠足や運動会、そして春には花見と
家族の行楽シーンに活躍するお重箱。
「それどこの?」と必ずママ友に聞かれる
おしゃれなデザインが自慢です。

▼こちらからご購入いただけます

▼同シリーズアイテムもチェック

▼あわせて読みたい秋の行楽特集