星野源雑談集

今月のおすすめ本


星野源雑談集 星野源

ハロウィンはみなさん
いかがお過ごしでしたでしょうか。

今年はインスタでかわいい
こどもたちのコスプレ姿を
たくさん見ることができました。

自分たちが小さい頃は
まったく通ってこなかった
ハロウィンのイベントですが、
ここ数年の盛り上がりに便乗して
ハロウィンというイベントを楽しむ中で
子供たちのコスプレ姿をみていると、
自分の中にも変身願望があるのかも
と思うようになってきました。

ハロウィンはちょっと、、、
コスプレはちょっと、、、
と僕はハロウィンを敬遠するタイプの
人間だったのです、自分でも不思議です。

でも、あれもこれも
自分のルールを決めてしまうのではなく、
苦手なことにもチャレンジしてみる、
親の投げるボールをすべて受けとめてくれる
子供たちの姿を見ていると、
いろいろやってみるものだなと思わされます。

そんな今の心境にちょうどよい本を
図書館で借りてきました。

 星野源雑談集
 星野源

ミュージシャンでありながら
多才っぷりでご活躍されている
星野源さんの雑談集です。

対談じゃなくて雑談なのが面白いです。
いろんな面白い方との雑談の中で
みうらじゅんさんとの「自分なくし」の
雑談がとくに面白かったです。

師走がやってくる前に読んで
あ、こんな考え方もあるのか、と
心に余裕を持てるようにしたいですね。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。