わたしは99歳のアーティスト 古ぎれコラージュとひとりの暮らし 三星静子

今月のおすすめ本


わたしは99歳のアーティスト 古ぎれコラージュとひとりの暮らし 三星静子

SDGsとものづくりをテーマにした
こどもと暮らしの8周年のイベントが
開催中です。

「夢中になる」という創作の楽しみに加え、
「もったいない」という視点と
さらに「続ける」ことの素晴らしさ。

それらすべてが詰まった
一冊の本に出会いました。

  わたしは99歳のアーティスト
  古ぎれコラージュとひとりの暮らし
  三星静子

2017年、106歳まで夢中になれることと
向き合ってこられた三星静子さんの一冊。

色鮮やかで愛らしい古ぎれコラージュも
素晴らしいのですが、
「夢中」と向き合い続ける姿や言葉が
心にしみる素敵な一冊です。

こどもと暮らしとしても、
一端のデザイナーとしても
長く夢中になれるものを
つくっていけたらと思いました。

創作の秋に、ぜひご覧になってください。