人並みといふこと しりあがり寿

今月のおすすめ本


人並みといふこと しりあがり寿

いつもなら、窓を開けると
卒園・卒業生を送る歌の練習で
聴こえてくる子供たちの歌声が
聴こえてきません。

毎年当たり前のようにできていた
学校行事が自分たちだけできないことに対して
子供たちの心の中を想像するだけで
胸が痛みます。

そんな中あの手この手で
子供たちに贈物を用意する
学校の先生やPTAのみなさまには
本当に頭が下がります。

そして子供たちの今の想いが、
未来へ、つながるような、
そんな卒園・卒業式になってほしいと
願っています。

そんな大切な門出に
ちょっと視点を変えた
ステキな本の紹介です。

  人並みといふこと
  しりあがり寿

これまでのあたりまえが
あたりまえじゃなくなる時代。

多様性を大切にする時代の中で、
「人並み」とうまく付き合うヒントが
この本にあるように感じました。

卒園・卒業式が成功しますように。