春の歌 藤原さくら

今月のおすすめミュージック


春の歌 藤原さくら

それでも春はやってくる。

あとひと月で寒い冬が終わって
春がやってきます。

節分をして恵方巻を食べて、
バレンタインデーがあって。

もうすぐ春がやってくる2月は、
祈りや願いが詰まった
そんな月なのかもしれません。

卒園式、卒業式の準備を
始める先生、保護者、子供たち。

習い事も卒団に向けて
贈り物や記念品の用意が
はじまりました。

今年は大会もほとんど中止になったから、
せめて卒団生にメダルをかけてあげたい、
そんな想いからメダルをモチーフにした
贈り物を用意することにしました。

春の準備をすることは
希望を感じることができて好きです。

どうか子供たちに
笑顔で3月を迎えてほしい。

そのための準備をしているときに
ラジオから流れてきたのは
この曲でした。

  春の歌
  藤原さくら

車のCMで大瀧詠一さんの
「君は天然色」を歌って話題の
藤原さくらさんによるスピッツの名曲
「春の歌」のカバー。

日本のノラ・ジョーンズのような
ステキな歌声の藤原さくらさんの声と
ぽかぽかな感じがするナイスなアレンジで
春の準備がより楽しくなります。

この曲を口ずさみながら、
春の準備をはじめましょう!

今月末からずっとランドセルの
予約販売も始まります!

こちらも楽しみにしていてくださいね!