暮らしのかたち


江の島から見る景色

昨日の日曜日、
江の島のイベント
「ALOHA SUNSET」
習い事のタヒチアンダンスで
出演してきました。

天気予報の中継などで
陸から遠くに見える江の島は
なじみのある光景と思いますが、
島自体には行ったことがない
という方は多いのではないでしょうか。

江の島の上には展望台があり、
展望台下には鮮やかな花が咲き乱れる
植物園があります。

この画像の左端に写っている
白くそびえ立つ江の島の展望台は、
『シーキャンドル』と呼ばれています。
粋なネーミングだといつも思います。

苑内にはフレンチトーストで有名な
「LON CAFE」があり、
七里ガ浜~鎌倉方面の海岸が一望。

茅ヶ崎のダンス教室に通っているので
なじみがあるのは、逆サイドの海岸線。
たまに見る鎌倉方面の海岸は
浜の形状も、海に浮かぶヨットも
なんだか新鮮。

高校時代の友人達が
湘南・鎌倉地区を離れられない理由が
よく分かります。

無事イベントが終わり、
地元のショップの出張ブースで
自家製サングリアとポテトを調達。
芝生に座って、
他のチームの演目やLIVEを
夕方まで優雅に鑑賞していました。

最初から見ているお客さん達は
芝生にシートを敷いて場所をキープ。
日光浴をしながら寝るパパさんや
苑内を駆け回るこども達、
立ち上がって踊る人達など
自由な雰囲気がこのイベントの魅力。

芝生とはいえ、
長時間座っていると疲れるので
クッション性のある折りたたみシートが
一枚あると便利。

運動会やバーベキューなどの
イベントにも活躍しそうですね。

◆商品を詳しく見たい方はこちら◆
・バカンスマット 4~6人用

インテリアショップ
「こどもと暮らし」
バイヤー・カシワラでした!