暮らしに寄り添う用品 暮らしのかたち


「お絵かき」のある暮らし

寒くなると外に出るのが億劫になって
家の中にいる時間が多くなる
パパデザイナーです。

休みの日に、家の中で遊んでいる
子供の様子を見ていたら、
小さいころインドアだった自分の姿を
思い出しました。

当時はファミコンやゲームボーイが流行っていたので、
もちろん、ゲームもたくさんやりました。
親が映画好きだったので、
VHSに録画されたジブリ映画や
スターウォーズ、グーニーズや
カンフー映画なんかをよく観ていました。

今では、カタチはいろいろ変わりましたけれど、
昔のこどもの遊びとは、さほど変わらないなぁと
今の子供たちの姿を見ながら思い出しました。

加えて、母親の影響で
お絵かきもよくしていました。
本を読むことが苦手な子供でしたが
絵を描きたいことがきっかけで
漫画本の世界にのめり込んだものです。

今思えば、模写する力や、見る力は
この頃、身についたのだと
両親に感謝しています。

なので、同じように子供たちにも
絵を描くことをすすめています。

自分の中で納得できるものが描けるまでは
なかなか気持ちが乗らなかったようですが、
最近コツをつかんだのか、
上の子がお絵かきに夢中になってくれています。

つられて、下の子も
お絵かきに夢中になってくれて、
お絵描きが好きだった僕にとっては
すごくうれしいです。

もっともっと、絵を描いてほしい。
お絵かきが好きになってほしい。

そこで本日は、こどくら(こどもと暮らし)で
取り扱っているお絵描きアイテムを
ご紹介したいと思います。

0000000101862
まずはこれから!
コクヨのえほん おえかき色鉛筆(10本)

0000000101852
もっとお絵描きを楽しみたい!
コクヨのえほん ミックス色鉛筆 20本

0000000111092
万が一口にいれても安心!?
おやさいクレヨン Season4

0000000111112
左側から開いていくとノート、
右側から開いていくとぬりえになっている!
ぬりえノート

0000000111122
ギフトにオススメのおやさいお絵描きセット!
おやさいクレヨン2WAY 紙製ギフトトランク

お絵描きが嫌いなこどもはいないと思うので
ギフトにもオススメです!

それでは、お家の中を楽しむための
「お絵かきのある暮らし」をぜひ、暮らしの中へ!

きっとこれまでと違う暮らしが
待っているハズですから!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。