暮らしのかたち


世田谷パン祭り~朝ごパンのある暮らし~

こどもとの暮らしがはじまってから、
独身時代とライフスタイルが変わったなと感じるのは
「朝ごはん」ではないでしょうか?

我が家の朝食は、子供も大好きなパンをみんなでいただきます。

基本的にホームベーカリーで
できたてのフカフカのパンを食べます。

それはそれで美味しいのですが
我が家はパン屋さんで購入したパンも時々いただきます。

天然酵母のものから、駅ビルに入るパン屋さん、
山の中のこだわりのパン屋さん、街の小さなパン屋さんまで、
ママの影響で僕も子供たちも
すっかりパン好きになりました。

個人的にも、社内で取引様からいただいたパンのお店を当てたほどの
パン好きになりました。(これはマグレでしたけど)

そんな我が家は、2011年から開催されている
世田谷パン祭り」に毎年足を運んでいます。

世田谷には美味しいパン屋さんがたくさんあって
その美味しい店が集まるとっても魅力的なお祭りです。

今年の開催は本日(体育の日)、
台風接近中のため、中止になるかもという情報が流れていたので、
そんなに人はいないだろうと思い、
中止になっているかもと半分諦めモードで
我が家は余裕をもって会場へ到着。

すると、小雨降る中、
もうすぐ台風がくるというのにも
行列ができていてるほどの大盛況。

ようやく中に入るとほとんど売り切れでした。。
残念。

手ぶらでは帰れないので
富ヶ谷のルヴァンでパンを買って帰りました。

子供たちともパンの話で盛り上がっていたので
パンを食べれずにはいられなかったので、
夕飯にさっそくペロリ。

パン祭りを堪能した気分で
美味しくいただきました。

子供たちも「おいし~い」って。

明日の朝も美味しいパンだと思うと
今から朝が待ち遠しい!

なんでもない毎日を
朝から特別なものにしてくれる
「パン」の魅力。

ぜひ、いろんなパンを食卓に、子供たちに!
食欲の秋に朝ごパンのある暮らしを!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。