かもしか道具店のほっこり土鍋

日用品


かもしか道具店のほっこり土鍋

家族で鍋を囲んで
美味しい時間を楽しみたい
そんな季節がやってきました。

なかなか外食を楽しめない状況が続く中、
おうちの中でも素敵な食体験を
器からも感じてほしい。

そんな願いも込めて、
こどもと暮らしで素敵な土鍋の
取扱いが始まりました!

以前、「民藝のある暮らし」でも
拝見した「かもしか道具店」という
名前がすでにグッとくるブランドです。

かもしか道具店の器

家族の食卓にささやかな幸せをお届けする、
ころんとしたほっこりフォルム。

かもしか道具店のお茶碗

日本の伝統工芸品にも指定されている
三重県四日市の代表的な地場産業でもある
萬古焼萬古焼の陶器です。

萬古焼萬古焼の陶器

器から子供たちも何かを感じてほしいなぁ。
外出が安心してできるようになったら
三重にもいってみたいなぁ。

そんな想いを馳せて鍋を楽しんだら、
いつもと違う食体験が生まれるかもしれませんね。

かもしか道具店の器を
ぜひ、食卓に取り入れてみてください。

かもしか道具店

かもしか道具店

三重県の工房「山口陶器」が展開するオリジナルブランド。
忙しい毎日を助ける電化製品がキッチンに増え、
時間短縮が叶った代わりに道具を使って
調理する文化が消えつつある昨今。

道具を使って感触や温度、匂いを感じることは
幸福感に繋がると考え、たのしく、しっかりとした
食生活を発信し、食卓を通じて幸せを
お届けすることを使命としているブランドです。

かもしか道具店ごはんの鍋 3合

かもしか道具店ごはんのしゃもじ

かもしか道具店陶の飯びつ ふつう

かもしか道具店ごはんの碗 ふつう

かもしか道具店ごはんの碗 こぶり

かもしか道具店ほっこり土鍋 ふつう

かもしか道具店とんすい

かもしか道具店れんげ

かもしか道具店陶のくんせい鍋 ふつう