暮らしに寄り添う用品


小さい子供がいるおうちにぴったり!洗濯機で洗えるラグ

二人目妊娠中に引っ越しした我が家。
賃貸の家でそれまで使っていたジョイントマットは処分したので
どんなラグを敷くかはかなり迷いました。

赤ちゃんだけでなく、
上の子もまだ4歳だし、いろいろこぼしたりするので
清潔に保つためには
やっぱり洗いやすいジョイントマットにしようかな?
でもジョイントマットを敷くと一気にお部屋が子供っぽくなってしまう・・
子供たちのスペースはいいけれど、
家族で過ごすリビングはインテリア目線も大事にしたい。

いろいろと調べて、たどり着いたのがメゾンドレーヴシリーズのラグでした。



メゾンドレーヴシリーズの一番の魅力は、
洗濯機で丸洗いできること!
これに尽きます。

洗えるラグってよくあるけれど、
よく見てみると手洗いだったり、
厚みがあって洗濯機に入らないものだったり。

いくら洗えても、
手洗いだったら結局面倒になってしまいそうですが、
ネットに入れて洗濯機で洗えるのは
忙しいママにとってすごく嬉しいポイントだと思います。

週末の晴れた日に、ラグを洗ってさっぱり!
こどもたちとゴロゴロ寝そべったり、
とても気持ちよく使えています。

我が家では、
一緒に使えるこちらのふかぴたも愛用中。

寝返りを始めたばかりの赤ちゃんのことを考えて
使い始めましたが、
適度な厚みがでてふかふかになるので、
安全性も増したように思います。

また、ふかぴたの裏側の滑り止め加工が
すごくしっかりしているので、
ラグがずれてしまうことがほとんどありません。
(ラグ本体にも滑り止めがついていますが、こちらのほうが強力!)

斜めになったりしていちいち直す必要がないのも
とても助かっています。

洗濯機で洗える薄手のラグ+ふかぴたのセット使いが、
こどものいる暮らしにはとてもいい組み合わせだなと
実際に使って感じています。
見た目のインテリア性と機能性、
どちらも叶えてくれたアイテムです。

メゾンドレーヴシリーズは大きさやデザインを色々取り揃えています。
インテリアに合わせて選んでみてくださいね。
メゾンドレーヴシリーズはこちら>>