子供部屋収納

暮らしに寄り添う用品


可愛い子供部屋の収納例

おもちゃやお絵かき道具、洋服など、
気づけばこどもが使うもので
お部屋が散らかってしまう方へ!

ペリカンバケットでおなじみ、
おしゃれにかわいくお片づけできる
「スタックストー」の新作パルプチェスト「trunk」を使った、子供部屋&ベビーベッドまわりの収納例を紹介します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ベビーベッドまわりに
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

子供部屋収納
別売のキャスターをつければ
お掃除や移動がしやすいワゴンに。

子供部屋収納
樹脂コーティング加工をしたパルプは
湿気が侵入しにくいので、
衣類の収納にぴったり。

子供部屋収納
約40cmの高さは、ベビーベッド脇で
フレームの上にマグや小物を
置くのにちょうどよい高さ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
子供部屋・男の子編
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

男の子の部屋には、
イエロー、ブルー、グリーンの
元気なカラーをチョイス。

男の子
フランスの雑誌に出てきそうな
ポップすぎないおしゃれなカラーで
雰囲気のある空間を演出します。
プラレールなどのおもちゃの色にも
マッチしますね。

男の子
引き出し4段タイプの「trunk 4」には、クレヨンや画用紙などのお絵かき道具を。

A4サイズの画用紙や雑誌が入ります。

固定できるネジが付属しているので、上に積んだチェストが落下する心配がなく安心。

引き出しが飛び出さない独自構造になっているので、小さい男の子にも安全です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
子供部屋・女の子編
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

女の子
女の子の部屋には、
ホワイトやレッドなどの
可愛いカラーをチョイス。

女の子
引き出し4段タイプの「trunk 4」には、塗り絵やシールなどのこまごました小物を。

女の子
引き出し2段タイプの「trunk 2」には、ぬいぐるみなどの大きなものをまとめて収納できます。

引き出し本体はパルプ(紙)製で軽く、
こども用のチェストにぴったり。

簡単に引き出して、持ち運びも可能です。

引き出しのカラーは
ホワイト、ブラウン、イエロー、
ブラウン、グリーン、レッドの6色。
(フレームはアイボリー共通です)

2段タイプ4段タイプキャスター
組み合わせる方が多いようです。

こどもの性別でカラーを選んだり、ミックスにしたりするのはもちろん、お部屋の雰囲気に合わせて1色に統一してもおしゃれですね。

◇掲載商品はこちら↓

チェスト・stacksto, trunk 2(2段タイプ)>>

チェスト 4段・stacksto, trunk 4(4段タイプ)>>

キャスター・stacksto, trunk専用キャスター(4個セット)>>

おむつ収納・stacksto, BAQUET L slim>>
取っ手つきの新サイズバケットは、おむつ収納に◎!

おもちゃ収納・stacksto, BAQUET L>>
おもちゃの収納には、何でも詰め込めるバケツ型があると便利!

ムーミンバケット
・stacksto, BAQUET M MOOMIN>>
使い勝手のよいバケットMサイズにかわいいムーミン柄が新登場!