小さめの「ストウブ」で早く楽にもっとおいしく! 今泉久美

今月のおすすめ本


小さめの「ストウブ」で早く楽にもっとおいしく! 今泉久美

もうすぐクリスマスがやってきます。

クリスマスが近づくと
料理好きなママは毎年、
プレゼントの準備に加えて
お料理の準備で忙しくなります。

子供が大きくなるにつれて
ママもお仕事が忙しくなって、
最近は大好きなお料理の時間を
つくることが難しくなってきました。

そんな我が家に、やってきたのが
時短調理の優秀な「ストウブ」の鍋です。

抜群の熱伝導と保温性を誇る
ほうろうの鋳物なべ「ストウブ」は
鍋の力で、早くておいしくて
さらに映える時短調理グッズとして
有名です。

そんなストウブで今年のクリスマスは
どんなお料理が作られるのか、
今から楽しみです。

ストウブのレシピ本を探していたら
美味しそうな表紙の本と出合いました。

  小さめの「ストウブ」で早く楽にもっとおいしく!
  今泉久美

ストウブは魅力がある一方で、
重さが気になるママが多いようで、
いくつかサイズ展開されているのですが、
この本では、お鍋のサイズごとに
レシピが掲載されています。

そんなものまで作れちゃうんだ!
とページをめくりながら
お腹がグーグー鳴ります。。

料理が苦手な僕でもできそうな
レシピものっていたので、
挑戦してみようと思います。

今年のクリスマスは
ストウブで早く楽に、もっと美味しく!

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。