今月のおすすめミュージック


小さな恋のうた モンゴル800

息子君の卒園時に
クラスのみんなに配る用の
幼稚園の思い出動画を
作成したことがあります。

写真を集めて音楽を選んで
ムービーを編集するのですが、
これが泣けるんですよね。。

エンドロールで流れる
名前の間違いがないかチェックしたり、
けっこう大変な作業なので
完成したときには本当に泣きました。

その経験があるから、
他のパパが作ったムービーも
なんだか泣けてくるんですよねー。
ハグしたいくらい。(笑

この春は娘ちゃんの進級なので、
もうすぐ春休みの子供たちは
一年間の思い出ムービーを貰ってきました。

娘ちゃんはDVDプレイヤーで
毎日動画を再生して観ています。

来年年長になるお年頃になると
恋でもしているのでしょうか。

目を輝かせながら動画を観ているんです。
その姿にキュンとさせられて。。

そのときラジオから流れてきたのが
この曲だったんです。

  小さな恋のうた
  モンゴル800

息子くんの小学校の給食の時間にも
流れていた曲だったようで、
車の中で家族みんなで大合唱。

卒業証書を片手に
手を振って別れる小学生たちの姿を見て
なんだか、春にぴったりな曲だなぁ
なんて思えてきました。

  ほうら、あなたにとって
  大切な人ほどすぐそばにいるよ♪

そんなに急いで成長しないでーーー!
って、カラオケに行きたくなってきました。(笑

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。