今月のおすすめミュージック


中央フリーウェイ 荒井由実

もうすぐ梅雨明け!
いよいよ夏本番です!

夏本番 海か?山か?
プールか?いや まずは本屋♪(by スチャダラパー)

どこにお出かけするにしても
カーステのボリュームを少し上げちゃったりして
自然と気分はあがります。

みなさんはお出かけのときに
どんな音楽を聴いていますか?

こどもたちに激しくリクエストされ
子供用のCDなんか作ったりもしますが、
我が家ではパパとママが聞きたい音楽をよくかけています。

遠くへお出かけのときは
高速道路の上で決まって聴くのが
荒井由美さんの「中央フリーウェー」。

やさしい歌声と
わくわくする音楽で
お出かけの音楽にぴったり!

詩もなんだか胸がキュンキュンしてきます。

びっくりしたのが
何度も聞いているうちに
子供も口ずさむんです!

音楽も環境のひとつ。
こどもたちにとっても
車の中でかかる音楽を聞きながら
お出かけがワクワクするような気分になってくれたらいいなぁ。

さあ、お気に入りの音楽をかけながら
ステキな夏の思い出を作りにいきましょう!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。