暮らしのかたち


ファミリーキャンプの準備

先日のはじめてのキャンプから1ヶ月。
今週末にお友達家族とキャンプの予定を入れました。

今回は茨城県の「フォンテーヌの森」というところへ行く予定。
お天気が少し心配ですが、今から楽しみです。

前回は色々レンタルさせていただいた
我が家。ちょっとずつ自分たちでも
グッズを揃えて行こうと、キャンプ用品
について家族会議をしています。
パパのこだわり、スペックや値段。
色々迷いますが、迷う時間も楽しいです♪

キャンプ後に迷わず真っ先に
購入したのがこちらのキッズチェア。

ka-52228_b (1)

子供たちみんながお気に入りで、
自分で運んで座っている姿が
とてもかわいかったです。

DSC09622

かわいいチェック柄と
ピクニックでも使えそうな
コンパクトさ、収納バッグ付きで
持ち運びにも◎、
背面ポケット付きで便利なところが
ママ目線でも合格!なアイテムです。
ka-52228_b

LOGOS(ロゴス) チェッカー タフタイニーチェア・ポケットプラス
ka-52228_a

キャンプに興味はあるけど、できるかな・・・という不安を抱えた方に
おすすめの読み物です。

先輩ママキャンパー田中に質問!
『続・ママが憧れるキャンプのかたち』
第1話 あれから一年
第2話 心地よい先輩風を吹かせて
第3話 やめられない家族キャンプの魅力