暮らしに寄り添う用品


かわいいお茶碗ではじめる暮らし

こどもの頃、ごはんを残すと母から
お米一粒の中には神様が7人いるのよ。
と教わりました。

そうかと納得し、ご飯を1粒残さず
食べるようになった単純なわたし。

先日4歳の息子に同じ事を伝えました
すると、息子は
「えっ!!そうなんだ!」と驚き
そのあと、ごはん粒をまじまじと眺め
「あっ!ほんとだ!!神様が7人
並んでるっ!」と。笑

ほんとに!?
本当に信じてくれた息子になんだか
こちらが感動してしまいました。
こどもには見えるんですよね。
 
そんな時にぴったりのとても素敵な
お茶碗を見つけたのでご紹介です。
こんど息子と娘に買ってあげよっと。

codomono project(コドモノプロジェクト)
ノコサナイ茶碗
http://kodomotokurashi.com/mka-0842

?#?お茶碗? ?#?子供用? ?#?ノコサナイ茶碗?