ランドセルラックのある暮らし


年長さんのランドセル選び

幼稚園の年長さんは
小学校入学準備が始まる夏ですね。

わが姪っ子も、
パパ方のじぃじ、ばぁばと一緒に
ランドセル屋さんめぐりに。

「近所のお姉ちゃんくらい
大きくなっても使うんだよ」

と話をしながらお店をまわったところ、
プリンセス好きでピンクが大好きな
姪っ子が自分で選んだのは
土屋鞄のダークブラウンのランドセル。
いつの間にかお姉ちゃんになったなぁと
しみじみ感じる今日この頃です。

ランドセルはこどもにとって
6年という長い年月を毎日共に過ごす
家族のような、親友のような存在。

「土屋鞄のランドセル」では
女の子の一番人気がダークブラウン。
今注文して届くのが3月だそうです!
は、早いですね……

ランドセル選びが終わったら、
ランドセル置き場も決めなくては。

小学生のお子さんのいる知人に
アンケートをとってみたところ、
宿題をするのはダイニングテーブルで、
ランドセルはソファなどに
置きっぱなし、というご家庭が
多いようです。

リビング学習が主流の今、
別の部屋にあるランドセルから
勉強道具を出してくるのは面倒ですし
1人で部屋に行くのが怖いお年頃?
(季節的にも……)

こどもと暮らしでは、
リビングになじむテイストの
ランドセルラックを
オリジナルで開発しています。
ランドセルラック コンパクト 幼稚園 保育園 から使える
・Milk ランドセルラック>>
パイン材を使用した
ホワイトウォッシュカラーが
おしゃれな「Milk」シリーズ。
高さのないコンパクトサイズなので
小学校に上がる前から、
通園バッグやおでかけアイテムを
収納するのにちょうどよいサイズ。

ランドセルラック スリム コンパクト
・Curio ランドセル教科書ラック>>
シックなリビング家具にも合う
ウォルナットカラーが人気の
「Curio」シリーズ。
圧迫感のないスリムタイプは
「とりあえずランドセル置き場を」
という方におすすめ。

ランドセルラック 大容量 2人用
・Curio ランドセルラック>>
ランドセルラックや鍵盤ハーモニカが
2人きょうだい分入る大容量タイプも
新たに仲間入りしました。

入学準備は、
お子様本人はもちろんのこと、
パパママ、じぃじばぁば、
そしてオバまでもをワクワクさせる
一大イベントです。

こどもと暮らし
バイヤー・カシワラ
でした!

■参考サイト
土屋鞄のランドセル(公式サイト)>>