第1話 あれから一年

こどもと暮らしでは、
2015年の夏から
「おもちゃのいらない週末の過ごし方」
として、家族キャンプを
オススメしてきました。

DSC_8849

家族キャンプ初心者だった
ママ店長タナカは、
以降すっかりハマってしまい、
昨年だけで6回、
今年もすでに4回、
家族キャンプにでかけるほどにまで
なりました。(涙

これも皆様が見守ってくださった
おかげです!

急成長した1年後、
新しく加わった
ママスタッフを連れて、
こどもと暮らしとしては2回目の
家族キャンプへ行ってきました。

前回はふもとっぱらキャンプ場でしたが、
今回は「道志の森キャンプ場」。

道志の森キャンプ場>>

夏休み中ということもあり、
人気のプール池を目指して
多くの家族キャンパーが集まることが
予想される人気のキャンプ場です。

スケジュールや段取りを決めていく
ママ店長タナカの姿に
昨年のような不安のかげはありません。

家族キャンプ初挑戦の
ママスタッフの面倒をみるその姿には
頼もしさすら感じました。

心地よい先輩風を吹かせる
ママ店長タナカの姿とともに、
1年間家族キャンプを体験する中で感じた
モノ、コト、を
みなさんと共有させていただけたらと思い、
大好評だったおしゃべり企画の
続編を3話にわたってお届けいたします!

みなさんは、家族キャンプに
いかれましたか?

ぜひ、みなさまのご感想や
愛のあるツッコミも
お寄せいただけたらと思います。

それでは、
今回もゆるりとした対談となっておりますので
リラックスしてお楽しみください。

DSC09558_mm


というわけで、
こどもと暮らしとして2度目となる
家族キャンプに行くことになりました。

今回はプール池が子供たちに大人気の
道志の森キャンプ場です。


ねー。
楽しみ。


昨年の初家族キャンプ以来、
いろんなキャンプ場に行かれたと思いますけど、
道志の森は、行かれたことは、、?


ないのよ。
初めてなんです。

いろんな人から
良いという話は聞いていたので
今から楽しみでしょうがないです。


(微笑んで少し間を置く)


ん?(笑


いや、すみません。(笑

昨年のインタビューと違って、
今回はすごく、、

ポジティブな発言ばかりで、

なんというか、
素晴らしいです!(笑


ね~、ホントに。(笑

すっかり家族キャンプにハマりました。(笑

DSC_1655_mm


いや、本当に素晴らしいことだと思います。

あのあとfacebookでも何度か
そのハマりっぷりを発信していたので、
みなさまからのあたたかい
応援や共感のメッセージを
いただいたりもしました。


本当にみなさまのおかげです。(笑


私もその姿に励まされていますから。
何かに夢中になることって
ステキなことだと思います。


ありがとうございます。


さて、
今年の家族キャンプですが、
今年は新しく加わった
ママバイヤーサカモトも参加します!
家族キャンプ初デビューになります。


ね~。楽しみ!


私と反対で、
イメージはインドア派なので、
どんな反応をするか楽しみですよね。


そうね。(笑
どんな服を着てくるかも気になる。(笑


昨年のご自身と重ねる部分も
あるかと思います。

こどもと暮らしの
ファンになっていただくためにも
ぜひ、やさしい手招きをお願いします。


じゃあ、そろそろ呼びましょうか。(笑


こちらへどうぞ~。

DSC_1609_mm


はじめまして。
ママバイヤーのサカモトです。
家族キャンプ初参加になりますが、
よろしくお願いします!

一同:
よろしくお願いします~。

(続きます)

前回の対談はこちら>>

続・ママが憧れる家族キャンプのかたち