変なおじさん 完全版 志村けん

今月のおすすめ本


変なおじさん 完全版 志村けん

不確定なことが多くて、
得体のしれない何かに
振り回わされてしまっているような
そんな気分になってしまいそうです。

けれど、どうか子供たちには
目の前のできることを
手を動かしながらしっかりとやって
成長していってほしい。

そう願うからには、
大人の自分も、今できることを
しっかりやらなくては、
と思っている僕に
amazonさんが一冊の本を
レコメンドしてきてくれました。

  変なおじさん 完全版
  志村けん

もう20年も前に出版された本ですが、
今たくさんの人に読まれているそうです。

シャイで、人見知りで真面目で努力家な
志村けんさんの人柄がわかる本でした。

本に書かれていた、「努力家」の部分が
焦っていた自分の心を落ち着かせてくれて
できることを一生懸命努力しようと、
そう思うことができました。

子供たちのためにも
この本を読んで勇気をもらいながら
お仕事を頑張りたいなと思いました。