今月のおすすめミュージック


Star Fruits Surf Rider コーネリアス

日が沈むのが随分と遅くなりました。

幼稚園に通う娘ちゃんが
鍵盤ハーモニカで
キラキラ星の練習をしています。

蚊取り線香の臭い。

扇風機に向かって子供たちが
宇宙人の真似をしてくれます。

子供たちも大好きなトウモロコシを
食べ終えて、ちょっと夜更かしした
子供たちが寝静まってから
スマホを開いてみると、
友人から、今年は家族で
フジロックに参加するという連絡が来ていました。

フェスの季節ですね~。
夏ですね~。

思わず、昔フェスに遊びに行っていたころの
CDを引っ張りだしてきて
夜空を見上げて口笛を吹いちゃいました。

  Star Fruits Surf Rider
  コーネリアス

11年ぶりのアルバムを発表して
何かと話題のコーネリアスさん。

毎朝放送している「デザインあ」という番組では、
コーネリアスさんの作った音楽に
触れることができていますが、
この曲は夏の夜を思い出すんですよね。

街のあかりで見えづらいかもしれないけれど、
都会の中からだって
お星さまはみえるんです!

子供たちのキラキラ星の演奏、
天の川に届くといいなぁ。

今年の七夕はお星さま見えますように☆

こどもと暮らしの
パパデザイナー
イチカワでした。