今月のおすすめミュージック


あの鐘を鳴らすのはあなた 和田アキ子

あけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は小学2年生になった上の子と
初めて一緒に除夜の鐘を聞きました。

眠そうな目をこすりながらも、
紅白歌合戦を最後まで見て、
チャンネルをNHKに変えて
静かにその瞬間を待ちました。

ですので、年賀状のデザインのように
「ほっこり」NEW YEARだったと
いえるかもしれません。(笑

除夜の鐘を聞くと毎年
思い出す曲があります。

  あの鐘を鳴らすのはあなた
  和田アキ子

名曲ですよね~。
和田アキ子さんの歌声も素敵ですけど、
阿久悠さんの歌詞がとくによいですよね~。

  あなたに逢えてよかった
  愛し合う心が戻ってくる
  やさしさや いたわりや
  ふれあうことを
  信じたい心が戻ってくる

なんだか勇気がわいてきますよね。

恒例の書初めをして
今年の目標もたてました。

目標を達成できるように、
家族みんなが健康で過ごせますように、
そんなことを願いながら
お正月休みを過ごしました。

みなさまも、今年一年が
素敵な年でありますように。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」でありますように。(笑
本年も宜しくお願いします。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。