暮らしのかたち


クリスマスリースのある暮らし

真っ赤なお鼻の~
トナカイさんが~♪

もうすぐクリスマスがやってきますね!

みなさんはクリスマスの準備はバッチリでしょうか?
我が家はママの方針で
「とりあえず」という選択をなるべくしないように心がけています。
12月に入ったけれど、
なかなか、「これ!」というクリスマスアイテムが見つからなかったので、
家の中にはクリスマス感がありませんでした。

けれど先日、「ステキなリースに出会えた」と連絡が入り、
「どうしても」ということで、昨日購入。
さっそく玄関に飾りました。

聞けばたまたま通りがかった駅にある、
お花屋さん限定のリースらしく、
いわゆる「ひとめぼれ」でしょうか。

僕はインターネット上でモノを売る商売に携わっていますが
この「ひとめぼれ」って、とっても大切だと思っています。

「とりあえず」から生まれるご縁や物語も好きですが、
やっぱり「ひとめぼれ」って、子供たちにも感じてほしい
ステキな感覚だと思います。

子供たちも「きれーい」とか「うちのが一番だね」とか
言ってくれています。
僕も「ママが選んだものだから」と子供たちに言い聞かせますし、
実際にステキだなぁと思います。

我が家は家が狭いので、クリスマスツリーは飾っていません。
けれど、このツリーが毎日迎えてくれるので、
家に帰るのが楽しみです。

さあ、特別なクリスマスの始まり。
来年は手作りリースにも挑戦してみたいなぁ。

みなさんもステキなクリスマスを♪

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。