星座で遊ぼう

こどもと暮らしのおまけ


子供と夜空を見上げて星座で遊ぼう!

梅雨が終わるといよいよ
キャンプシーズンがやってきますね!

今年は子供と一緒にたくさん
アウトドアを楽しみたいなぁ。

そして子供と夜空を見上げて
星座を見つけたりしたいなぁ。

最近、友達同士でプラネタリウムに行った
子供が星座に夢中なのです。

そこで今回のこどくらのおまけは、
子供のリクエストということもあり、
「星座」に決定しました!

こどもと暮らしの星座で遊ぼう

今回はwebページ上で
星の配置から星座を判別する
ゲームを楽しめることができます。

こどもと暮らしの星座で遊ぼうページはこちら>>

星の配置から星座を判別するのは
さすがに難しいようですが、
12星座をあっとういまに覚えた子供たちは
毎朝みている星座占いへの食いつきが
以前より強くなりました。(笑

そして、このクリアファイルをもって、
キャンプに出かけて、
家族みんなで夜空を見上げて
星座を探したいなと思います。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。