anthem アンセムのテレビ台

暮らしのかたち


スタッフの暮らし計画 新しいテレビ台がやってきました

スタッフさくまのマイホーム計画のお話③

○前回のお話
>>スタッフの暮らし計画 マイホームができるまで
>>スタッフの暮らし計画 畳のあるお部屋

ついに新居に引っ越す日がやってきました

まだ外構工事真っ最中のマイホームですが
あっという間に引っ越し日となり、
仕事をしながらも数日かけて荷造りを行い
なんとか落ちつくことができました。

今回の引っ越しで大変だったのは
夫婦二人分の荷物の荷造りと、2階への運搬でした。

一人暮らしの引っ越しは経験したことがあるものの、
二人分の引っ越しは今回が初めて。
いや~予想以上に大変でした。

以前住んでいたマンションでは
新しく購入した家具が多かったので
引っ越しの際に困るような大きな荷物はなかったのですが、
今回はその時の家具もすべて運ばないといけないため
2階へ運搬ができないものがいくつか発生。

2階へ上がる階段がカーブしているため、
そこでひっかかってしまうそうです。

結果、大型家具はこうなりました。

ベッド→分解して運搬
大きめのハンガーラック→つり上げで運搬

階段からだと家具が入らない可能性がある。
ということを今回の引っ越しで初めて気づかされたのですが
あらかじめ引っ越し業者さんに相談していたため、
3人体制で来てくれて無事運搬できました。

というのも、引っ越し日の1週間前に
ソファの開梱設置をお願いしていたのですが
階段から入らず、つり上げで対応することになったので
そこで「やばい…」と気づいたんです。

ソファが入らないならベッドもだめじゃん、って。

ちなみにソファはSIEVEのブルーです。

SIEVEのソファ

実はつり上げ搬送を予定している日に雨が降ってしまい
さらに延期になってしまいました。
最初にソファが欲しかったのですが、残念。
あぁソファが恋しい。

届いたらまた詳しく記事にしたいと思います!

 

伸縮可能なテレビ台で快適なリビング

今回買い替えた家具の中でお気に入りなのが
こちらのテレビ台。

anthem アンセム テレビボード

anthemのテレビ台

以前にもブログに書きましたが
テレビを置く予定のスペースにドアがあり、
広めのテレビ台が置けなかったんです。

でもこじんまりとしたテレビ台じゃつまらないし、
斜めでもおかしくないデザインを探していたんです。

そこでちょうどよかったのが
伸縮可能なanthemのテレビ台でした。

anthem アンセムのテレビ台

少し斜めに置けば、
ダイニングテーブルからでもテレビが見やすい!

anthemのテレビ台

収納も広くて見た目もシンプル。
お部屋の雰囲気にもぴったり合っています。

anthemのテレビ台

空いたスペースに何を飾ろうか考えるだけでもワクワクしますね。
今はお部屋のアクセントになる赤いランタンがお気に入り!

クリスマス近くになったら
小さいツリーやキャンドルを飾りたいな。

 

新しい生活と共に
新しい家具がたくさん仲間入り。

私のお気に入りスペースがどんどんできていくこの時間が
(すごく大変だけど)とても楽しい時間なんだなと感じます。

これから少しずつ
夫婦の思い出を刻んでいこうと思います。

 

anthem アンセム テレビボードの色違いはこちら↓

anthem アンセム テレビボード

anthem アンセム テレビボード