暮らしに寄り添う用品


みじたくシールで自分でお仕度

今日で3月も終わり。
来週からは新年度!

子供の通う学校や幼稚園でも、パパママの会社でも、
心機一転新しいことにチャレンジしたくなります。

3歳の息子がいる私の今期の野望は、
ズバリ「子供に保育園の用意を自分で
できるようになってもらう!」こと。

今までは保育園バッグのお片づけ、
使ったタオルやコップを出す
ところまではできていたけど、
準備は私がやってしまっていました。

4月から年少さんの年になるので、
自分でお仕度ができたらいいな、と
収納の見直しをしています。

そんな時に絶対に大活躍間違いなし!
なのがこちらのみじたくシール。
店長タナカと、絶対自分の家に欲しい!
と意気投合した商品です。

Gakken×OURHOME みじたくシール

わかりやすいアイコンと、ひらがなで
どこの引き出しに何が入っているかを
表現できるので、子供でも一目瞭然。

用意するものをそばに書いて
貼って置いたら、自分でも準備ができる
環境が簡単に作れそうです。

洗濯物を畳んでくれたパパも
これがあればそれぞれの棚に
戻してくれるかな~と、
淡い期待をしています。笑

プラチェストと一緒に使えば、
1つの引き出しに1種類の収納が
できて、よりわかりやすく!

tidy コンパクトチェスト 3段

こちらのプラチェストは子供でも
取り出しやすい高さの3段で、
子供部屋はもちろん
リビングに置いても違和感のない
家具のような見た目が素敵です。