暮らしに寄り添う用品


おやすみ時間が楽しみになる、ふわふわガーゼケット

朝晩の冷え込みが和らぐ季節になりました。
春~秋と真冬以外はずっと使っていただける
ガーゼケットが発売になりました。

 

★Img357256

わたしはこのガーゼケットを
長年愛用しているのですが、
とにかく肌触りが気持ちいい。

Img357258

新品の時はプレスがかかっているで
しっかりとした生地感ですが、
使ったりお洗濯のたびに、
5重になっているガーゼとガーゼの間に空気が入って、
ふわふわで柔らかな、
なんとも癒される肌触りになります。

mka-1317_e

まさに、『育てるケット』!

次に買い足すなら
絶対同じものが欲しい!と思っています。

春夏はもちろん、
ガーゼに含まれる空気がほどよく保温してくれるので、
秋冬にもひざ掛けやソファーでのリラックスタイムに使ったり、
長い間使える優れもの。

通気性があるので、春夏はちょうどよく涼しく、寒くなったらほどよく温かい。
ガーゼ×空気が成せる技なんだそうです。すごい~。
家族や親戚へのギフトにもおすすめです。

ハーフサイズは、こどもの保育園の
お昼寝用にもぴったり。

mka-1317
そろそろ夏用の寝具に変えてくださいと
言われる頃なので、
ハーフサイズの買い足しは
決定しています。笑

縫製から仕上げまですべて日本製の無添加で、
エコテックス規格100も取得。
創業90年の老舗メーカーさんでひとつひとつ丁寧に作られていて、
こどもや肌の弱い方も安心して使えます。

縫製2

 

Img360405

くるまるお休み時間が楽しみになる、
癒されるガーゼケットです。