ランドセル読会合同展示会

イベントレポート


ランドセル読本合同展示会に参加しました!

2019年4月13日(土)・14日(日)と
五反田TOCで開催された
ランドセル読本合同展示会に
こどもと暮らしが参加してきました!

池田屋ランドセル、フィットちゃんランドセル、
イトーキさん、髙島屋さん、conosakiさんなど
有名なランドセルメーカーさんと並んで
こどもと暮らしもランドセルの販売を
させてもらいました。

二日間で1000人近いご家族が来場され、
たくさんお話をすることができました。

こどもと暮らしのランドセル選びのポイント

ママニーズランドセル

こどもと暮らしで取り扱っているのは
ママニーズのランドセルです。

ランドセル作りで有名なナース鞄工と
ママのアイデアで作られた
オリジナルデザインのランドセルになります。

軽くて撥水性があり高級感のある風合いの
「クラリーノ」という素材を使っていて
1200gという軽さが魅力です。

我が家の6年生になった上の子も
中学年から徐々に教科書も増えていって
重そうなランドセルを背負う姿がかわいそうと
思っていたので、ランドセルの軽さは
ポイントかもしれません。

あとは、6年間使うものなので、
6年間の間に子供の好みも変わってきます。

そのときに、飽きないデザインは
ポイントになるかなと思います。

ランドセル選びのポイント

そんなことを、来場されたママ・パパ、
おばあちゃん・子供たちと一緒に
小学校生活のことを想い描きました。

ラン活

展示会場には家具も設置したので、
親子で、兄妹で、腰を掛けて
ロングデスクに向かう姿が
とても微笑ましかったです。

ランドセルの展示会にこどもと暮らしが参加しました

わざわざ家具に触れに来てくださった方もいて
スタッフ一同感激!
ランドセルを見に来たけれど、
家具に興味を持ってくださった方、
ランドセルメーカーの方たちも
みなさんお声がけしてくださって
とても充実した展示会になりました。

今回の展示会で、ランドセルの知識が深まったので、
これからもこういった展示会に参加して
家具にも触れていただける場を
つくっていきたいと思いますので、
お楽しみにしていてくださいね。

ママニーズランドセル Flower for Girls(ローズピンク×ピンクベージュ)ママニーズランドセル Flower for Girls(ローズピンク×ピンクベージュ)

ママニーズランドセル Cool for Girls(メタリックパープル×新チョコ)ママニーズランドセル Cool for Girls(メタリックパープル×新チョコ)

ママニーズランドセル Sweet for Girls(チョコ×ピンク)ママニーズランドセル Sweet for Girls(チョコ×ピンク)

ママニーズランドセル Active for Boys(ブラック×シルバーカーボン)ママニーズランドセル Active for Boys(ブラック×シルバーカーボン)

ママニーズランドセル Traditional for Boys(ブラック×ブラウン)ママニーズランドセル Traditional for Boys(ブラック×ブラウン)

ママニーズランドセル Basic for Boys(ブラック×マリンブルー)ママニーズランドセル Basic for Boys(ブラック×マリンブルー)