産婦人科のキッズルームのコーディネートをこどもと暮らしが担当しました。

お店のこと


産婦人科のキッズスペースをコーディネートさせていただきました

埼玉県川口市にある産婦人科
さとうレディースクリニックさまの
キッズスペースにおいて
コーディネート・家具提供を
担当させていただきました!

川口駅を降りて徒歩10~15分ほどに位置する
さとうレディースクリニックさま。

さとうレディースクリニック

こどもと暮らしのサイトに登場する
お部屋のイメージを気に入っていただき、
今回のキッズスペースのコーディネートの
ご依頼をいただきました。

壁と床を変更してお部屋のイメージに

大きな水槽のある産婦人科

大きな水槽がとても印象的な館内。
その水槽のお隣にキッズスペースがあります。

産婦人科のキッズスペース

こちらの空間を、
こどもと暮らしテイストにするために、
まず、壁に白レンガの壁紙を貼りました。

白レンガの壁紙

次に、床に木目調のカーペットを敷きました。

木目調のカーペット

このカーペット、一見
本物のフローリングにしか見えないのですが、
木目柄のカーペットなんです!
これなら、まだ小さいお子様も安心ですね。

壁と床を変更して、白いレンガ柄の壁紙と
あたたかみのある木目調のカーペットで
明るい印象になりました。

家具やおもちゃを配置

お部屋の雰囲気にコーディネート

子供目線でつくられたおもちゃ収納や、
木のぬくもりを感じるおもちゃが設置されて、
まるでお家の中のようにリラックスできる、
居心地のよい空間ができました。

絵本収納やおもちゃ収納

おままごとキッチン

かわいいうさぎのぬいぐるみ

ミッフィーでおなじみの
ディック・ブルーナが描く絵本の世界のうさぎが、
かわいいバルーン遊具になった
ブルーナボンボンもお出迎えしてくれます。

大きな水槽越しに見えるキッズスペース

大きな水槽越しに見える
生まれ変わったキッズスペース。

実際にお部屋を使われていく中で、
おもちゃや絵本・収納が増えたり、
レイアウトも変わっていくのかもしれません。

産婦人科をキッズスペース

より心地よい空間が
育まれていくことを願っています。

今回は素敵な機会をいただき、
ありがとうございました。

お近くの皆様は、ぜひ病院を訪れてみて、
空間を感じてみてください。

・さとうレディースクリニック
埼玉県川口市青木1-5-25
ホームページはこちら>>

▼ 今回設置した家具や雑貨

こどもと暮らしオリジナル Curio monoトイラックこどもと暮らしオリジナル Curio monoトイラック

こどもと暮らしオリジナル Curio mono絵本ラックこどもと暮らしオリジナル Curio mono絵本ラック

カトージミニベッド 折りたたみカトージミニベッド 折りたたみ

baby.e-sleep ベビーイースリープ ベビー固綿敷ふとん(ミニサイズ)baby.e-sleep ベビーイースリープ ベビー固綿敷ふとん(ミニサイズ)

マニュモビールズ月と天馬マニュモビールズ月と天馬

乗って!跳ねて!抱っこして!3歳から遊べる「ブルーナボンボン」ブルーナボンボン

セバままごとキッチンセバままごとキッチン

エドインター森のあそび道具 ままごといっぱいセットエドインター森のあそび道具 ままごといっぱいセット

エドインター森のあそび箱エドインター森のあそび箱