暮らしに想いを


お花が咲く喜び

3月はお花の季節♪
花屋さんに行くと、ミモザや桜の花が
色鮮やかにディスプレイに並んでいます。

それらのお花が、
春の訪れを知らせてくれるように感じて
花屋さんの前を通るたびに、気分が高揚します。

こどもたちにとっては
入園・入学・進級など、
成長の季節!

大人にとっても、
年度始めや、新入社員歓迎会など
はじまりの季節でもあります。

そんなステキな季節を
演出する春のお花の中でも、
ママの影響で好きになったお花があります。

「コデマリ」です。

お花の色、白と緑が、
さわやかな春の印象にぴったりです。

ボリュームがあるので、
お部屋にあると、特別感が演出されるように思えます。

仕事で帰りが遅くなった家の中に
コデマリがあるだけで、清らかな気持ちになり、
心が癒されます。

小さな子供がいるので、大きな花瓶が少し心配でしたが、
こどもたちもお花の傍ではそーっと、
お花を大切にしてくれているようです。

お花を大切にしようという親の態度が
子供たちに伝わってくれていたらうれしいですよね!

毎日の中にお花のある暮らしを!

お花が咲く喜び、何かがうまれる喜びを、
子供と一緒に感じることができることは
とってもステキなことだと思うんです。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。